

永夜抄など

永N妖夢38.1億に更新! 配信でくっちゃくっちゃしながらやってたらなんか更新しました( ´◡` 40は目の前なんでさっさとだしちゃいましょ (そのちょっとが遠いんだけどね
N40だしたら次は何やろうか 何やるかわからないけど多分EかNですね(◞‿◟)

ざっとやりたいこと書き出してみましょうか
紅 L4.5億(いけそう) 全機体LNB(いけそう)
妖 20億(後回し) LNBNR(できそう)
永 E妖夢32億(後回し)N妖夢40億(優先)幽冥35億(いけそう) H妖夢40(わかんね)L幽冥(40)いけそう
風 やる気があんまないでぃす
地 L30億(割と楽しい)EX10億(早めに終わらしたい)
星 L20億(がんbる) LNB魔A霊A(いけそう
神 NBNT(そのうちいける)
 
うむ

星L

クリアしてなかった針 誘導 レザ ウェブ 蛇をクリアしました残機は順に 1 4 3 0 2 でした
そしてほしえる
蛙LNB達成できました(´;ω;`) ssは気が早すぎて弾消える前に撮っちゃってますがこのまま残1です
これで7部作LNB達成 やったね!これで思い残すことはないんであとは好きなスコアタやってこう( ´◡`)

うおおああ

h
(´;ω;`)スコアタ始めてから初めて納得のいくスコアにたどり着きました
たとえそれが1位じゃなかったとしても 31は自分が永Eやる上での最終目標でした
プレイ内容はレヴァリエ落ち 1~5面 6道中全て安め でしたがミスというミスがレヴァリエだけで済んだのでよかったとしましょう えーりん~輝夜戦は自己べ位でました(。・‿・。)




( ´◔∀◔`)ゞ
あっらたあああっすww 正直なところ大会中に5回は輝夜にあって 寅END 寅END 朝霧落ち30.28億 残7 30.6億  とぼっこぼこにされてて(それでもうしろ2回は自己べ更新)31でたときは寅抜けてから指ガックガクでヤバかったですw
勝ったぞぉぉぉおぉぉ!!!!!!


次はN妖夢40目指します まったりまったり( ´◡`)

東方スコアラーに20の質問

実力云々じゃなくて稼ぎプレイが好きならスコアラー名乗ってもいいと思うんです

 1.自己紹介をお願いします
 もーびぃといいます スコアボードではmobyと名乗らせていただいてます

 2.初めてプレイしたSTGは東方シリーズですか?
 ツインビーをずーっと昔にやった覚えがありますがそれ以外では初めてです

 3.東方を始めたきっかけは?
 名前すら全く知らない状態で東方の弾幕ランキング動画をyoutubeで見て曲ともに一目惚れ その日のうちに紅魔郷買いました

 4.始めたてほやほやの頃は、どんな調子でしたか?
 キーボードで指つってました

 5.稼ぎを意識したきっかけは何ですか?
 妖の結界回しに感動しました

 6.「遊び」として面白いのはどの東方ですか?
 紅魔郷 自分の中では弾幕の面白さはこの作品一強です

 7.「稼ぎ」として面白いのはどの東方ですか?
 永夜抄 刻符の色が好きです(真面目に) あと点符 SCBの比率がかなり高いのでそれらを意識するだけでも  初めからぐんぐんスコア伸びるんで楽しいです
 それと1~6面まで繋ぎきって最後の永夜返し 展開がアツイですね 夜明け取得後の処理落ち?かかるところは何とも言えない高揚感がやばいです これだからスコアタはやめられない

 8.これまで稼いできたものを教えてください(低スコアやノーショットも可)
 メインは妖夢単機E 幽冥Eです ほかにも他作品のいろんな難易度や機体を気の向くままにやってます

 9.リアルタイムで競っている(もしくは競った)ライバルはいますか?
 同部門で一緒に頑張ってる人が一人 彼がいなければ妖夢単機やってなかったでしょうし もしやっていたとし てもここまでやることはなかったでしょう

 10.プラクティスモードやスペルプラクティスを使っていますか?
 全然使わないです そのくせ通しはモチベがあるのですぐ追い返されて 前半だけ上手くなってきます()
 寅の刻の練習くらいですかね
 紅では活用してますよ(主に6面NB)
 
 11.他人のリプレイを見ますか?
 結構拾ってはいるんですがちょっと見てはやりたくなってプレイする を繰り返すのであまり見れてないです

 12.クリアするにあたっての方針を教えてください
 誰かの配信見ながらやってます

 13.稼ぐにあたっての方針を教えてください
 メンタルを鍛える あと目標スコアにはいらないパターンも自分がやりたかったら導入してます おもしろいし かっこいい

 14.自分が自信を持っているモノは何ですか?
 実力に釣り合わない溢れんばかりのモチベと自信をもてるほどの腕になろうという意思ですかね(適当)

 15.自分に足りないと思っているモノは何ですか?
 クーラー あとは気合力判断力視力
 
 16.「~さんの…が凄い!」と、その解説をお願いします
 st氏のプレイ 撃破タイミングから自機の操作まで見てて惚れ惚れします

 17.スコアボードで1位を取ったことがありますか?また、取りたいと思いますか?
 取ったことないです やるからには取りたいですよ

 18.これからやろうと思っているものは何ですか?
 地L30 紅L5 妖L20 永N40
 まったりと並行してやってきます
 
 19.東方以外のSTGに興味はありますか?
 東方がまだまだ楽しめるので満足してます

 20.最後に一言お願いします
 モチベだけは尽きるどころかどんどん沸いてくるのでまだまだ東方楽しみます

では

とーほーおもしろすぎ

地LNB 永LNBを裏で打開してました!
さくっとクリアできたので自力は少しずつ上がっているのかなーと実感できていい感じです( ´◡`)
なので今は星のLNBに向けてプラしてます サクッと・・はいかなさそうですが 今年中にできたらイイナーなんて(多分無理
最近NBへと傾きかけてましたがスコアタ熱が戻ってきました 
紅L4.5億 妖L20 地L30 永各難易度 の練習を並行してやってますが、なかなかに楽しいですね ゆっくり楽しみながら出していきたいです

絵は描いてます最近は塗りと線画を丁寧にどうやったら自分が求めてるものになるかをより意識してやってます こちらもまた楽しい

・・・・・・・・・・・・・・・ぜひイージーチームスコアタ大会は次回も開いて欲しいなー

| ホーム |


 BLOG TOP 


