2015アレ

去年も書いた気がするので今年も更新しようかなって

●アニメ
夏アニメまでは結構見ましたが秋からは全然見れてないです、観てないより観れてないって感じ
とりあえず観た作品の感想でも 思い出した順なので並びに意味はないです

◆2015冬
・夜ノヤッターマン
ドロンボー一味の子孫が圧政を行っているヤッターマンにおしおきしにいくおはなし
普通に面白かったです、ただ3話あたりまでかなり期待してたんですが後半失速した感あってちょっと残念 
タイムボカンシリーズは小さいころCATVのアニメチャンネルでちょくちょく観てました懐かしい
OPの極限dreamerのイイデスネ

少ない 

◆2015夏
・おくさまが生徒会長!
シコ枠 アニメ内だとジャガイモ的に三隅さんがシコNo.1です
OP曲は「恋する☆ひよこ」片霧烈火さんです すき

・干物妹!うまるちゃん
嗚呼嗚呼ああああああああああああアアアアアアアアアアアアアアアアア本場切絵接吻接吻切絵たそ接吻的アニメ
切絵ちゃん可愛い 6-3-5.png
かわいい
原作の方が切絵ちゃん可愛いレベルが高いので読もう

・プリズマイリヤ2weiherz
OP曲をfhanaが担当てことで観始めてfateシリーズもこっちも全く観たことなく完全に初見でお話全く分からないけど最後までみてしまった 萌え豚もび豚なので女の子可愛いだけで思考停止して観ていられました声優全くと言っていいほどわからないですけど
イリヤの声かわいかった
OP曲「ワンダーステラ」fhana やっぱり''''''''fhana''''''''''なんだよなぁ2番サビ後間奏のピアノ狂おしいほどすき

・監獄学園
面白かったです 

語彙力の無いオタクだから可愛いキャラとかいないと話すことが無いやつ

・ビキニウォリアーズ
シコ枠その2 メイジちゃんシコ

・モンスター娘のいる日常
打つべし打つべし打つべし打つべし
シコ枠3 もんむすくえすともよろしく!

・ミス・モノクローム-the animation-(2期)
ガルフレでお馴染み(お馴染み?)ミスモノクロームさんが主役の5分アニメ かわいい
本家ガルフレ ガ♪もよろしくお願いします

・高宮なすのです!
ないすしょっとでしたわー 本家に合わせてこっちも2期3期と続いてくんないかなぁ

・GANGSTA
ニコラスかっこいかったゾ 内容も面白かったんだけどなぁあまり話題になってなくて悲しい

・がっこうぐらし!
途中で観るのやめてしまった 

・のんのんびより りぴーと
のんのん村は心のオアシスだからな

・実は私は
2015夏では一番楽しみに毎週観てたかもしれない 委員長のバッテリー変える回好きでした

・下ネタという概念が存在しない退屈な世界
これ放送してよかったんですかね(困惑)
シコ?枠???

・わかば*ガール
きんモザの原悠衣さん原作の5分アニメ
ぼーっと眺めてたら5分終わる奴(いい意味で)
自分はきんモザより好きかもしれない
OPの「初めてガールズ!」いいぞ

・てーきゅう5期
観る実家 7期もよろしくお願いします

結構観てたんですね 

◆2015秋

・終物語
化 偽 セカンドシーズンにくらべるとどうしても劣っちゃうかなって
もうすぐ傷物語なんでそっちに期待
あと2月中に偽物語のスロットくるらしっすね

爆死しなきゃいいけど

・てーきゅう6期
還るべき場所

・ミスモノクローム3期
実家のような安心感

後で書くけどラグランジェとか観たり物語シリーズ観てたからその分あまり観てないです

2015じゃないけど観たやつ

◎輪廻のラグランジェ
スロットのラグランジェを友達から勧められて打ち始めてそっちにドハマり、アニメ原作ってことで2クール一気見しました
キャラ可愛いし話の内容もよかった、個人的には2期の方が好きですアレイ・キリウス・イゾの3人の出番増えたのもうれしい
OP曲も二期のマーブルの方が好きです てか良曲揃いなんだよなぁ
 勧めてくれてありがとう友人Oクン バカヤロウお前俺は鴨川いくぞお前
201202060544064e3.jpg
幼少期ランちゃん可愛いんだよなぁ

・物語シリーズ(化~憑)
化>偽>恋>傾・・・・・の順番で好きです
某T(SK)氏がサミタ会員登録して化物語打つとのことで自分もアニメ観てない状態でそれに並走、後日どうせならってことでアニメ観ました
アララギくんとまよいちゃんの掛け合いがだいすき 初見時は一般的萌えオタクなので撫子ちゃそ単推しでしたがまよいちゃんと月火ちゃんもイケるようになりました真宵ちゃんいい子だし月火ちゃんに罵られたいよなぁ俺もなー
物語シリーズは主題歌が良曲揃いデスネ

スロット始めたら観るアニメが増えてしまった

◆これから観る予定(未定)
・コードギアス:散々勧められてるし観る観る詐欺して1年以上経ってるしそろそろ
・ささみさん:がんばるぼーなす! 某氏の影響

2015アニソンbest3(某氏がやってたから便乗)

1位 「コメットルシファー 〜The Seed and the Sower〜」 fhana (コメットルシファー)
すみませんアニメは観てないです(小声) やっぱりfhanaは強かった
2位のワンダーステラとほぼ同着ですが僅差で1位

2位 「ワンダーステラ」 fhana (プリズマイリヤ2weiherz)
アニメ間奏のところでも書いたけど2番サビ後間奏のピアノのとこすき

3位 「さよならのゆくえ」瀧川ありさ (終物語)
3位は候補多くて迷いました

アニメの感想と違って文字に表しにくいよな

●ゲームとか

◆東方
たまに気が向いたら紅LNBするくらい たまに起動すると面白いんだよね
なんだかんだ思い入れあるゲームですよね、今関わりのあるネットの知り合いってほとんど東方からだし

◆AVA
秋まではかなりモチベ勢だったけど今は少し活動が落ち着いてる感じ SRのAIM昔の方がよかった気がする
最近たまにカクつくし回線速度もあまりよろしくないので財布に余裕あるとき環境良くしたいな
PGMがHOT FRは当てても死なないから解雇

◆麻雀
最近リア麻で4麻打てるメンツができたのでそっちの方でよく打ってます
天鳳は最近ようやく100戦いきましたa.jpg
放銃率低いのはいいんですがもう少し相手の鳴き手に対する押し引きを慣れていきたい
相手の打点考えてもう少し押せるべきところは押していけば放銃率増えても着順は少し上がるのかなって 難しい

◆splatoon
s+いって満足して放置

◆スロット
2015秋~
ハマってしまったものはシカタナイネ・・
ドドドド初心者ですがそこそこ詳しい友達と一緒に行くことが多いので養分にならずに済んでる感じ
基本的にはサミタで打って友達に誘われたらホールにいくって感じで ノーマル機はたまに20で触りますが他のAT ART台は5スロしか怖くて触れません

この記事を書いている今現在までの台別収支と感想とか

・まどまぎ +14k
ノーマル機以外で一番最初に手を出した台、初打ち初当たりが穢れ解放のエピボでした
この台はバイト前の時間潰しとかで夕方から打つことが多かったです大体自分が座ったタイミングで穢れ解放するんですが
自分自身穢れみたいなもんだしな?
去年は裏ボ見れたし今年はアルティメットバトルしたい

・化物語 +29k
サミタの設定6よりホールの方がAT中いい挙動するんですがそれは
実機での人生初フリーズはこの台でした(その二日後に1日2回フリーズ引いて射精しそうになったのはいい思い出)
マイホがそこそこ設定入れてくれるので今年も結構打ちそう
あ 偽物語でるらしいですね楽しみです

・スーパービンゴネオ +7k
444g手前で落ちてるのを拾って当選ふぅあで333g ホールではこの一回しか打ってないです
余りコインで444のゾーン狙えそうなら打つかなーってくらい 基本的にはサミタだけ
びん娘ちゃん可愛い

輪廻のラグランジェ -29k
一番好きな台ですバイブpush気持ちいい AT中にジャージ部forever選んでらぐりんらーぐりん
CZが結構強くてATにも割と入るのでそこまで大負けもせず前兆でヤメ時が分かりやすいのも初心者的にありがたい
結構マイナス収支に傾いてますが2016初打ちの5000gツッパ-30kが大戦犯だったAT初当たり4回AT中voxドライブ2回レギュラー6回の6-6ってあなた
なぜかマイホはこの台もたまに4~5くらいなら設定入ってるみたいなので嬉しい
一応ホールで超voxと輪廻解放みれましたがフリーズでそれ引きたいですね

・ニューキングハナハナ +14k
そこそこゲーム数こなしてある台の合算みて打てそうなときにちょくちょく
ジャグラーはどんだけ信頼できそうな台でも光る気しないんです

・クレア -3k(多分)
よく行く油そばのお店の帰りに喫煙所代わりにいくホールに置いてあるからたまに
設定全然入ってないみたいなので残念 ちょっと打って油が浄化されると嬉しい

・その他 +18kくらい
押し順ケロルン ブラクラ2 ジャグラー各種etc

総収支+50k(くらい)
典型的なビギナーズラックってやつですかね
色々教えてもらいながら打ってたのでそれも大きいかな?低レートにそこそこ設定入れてくれるマイホis神


サミタ
ギアスとかblood+とか戦国乙女とかHOTDとか

最後にリアルのお話ちょっとだけ

両親が離婚するんですが自分は親父の方に残るのでおうちかわんないです、おかんも県内の実家の方に住むらしいので会いに行く分には全然問題ないんですがやっぱ寂しいなぁ

スポンサーサイト

<< 常にトップ | ホーム | tiny lampばっか聴いてる >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP