スポンサーサイト


オフれポ3/19~21

■2014/03/19~20 出発~新宿着

19日の10時頃家を出る、11時頃に名古屋駅着そこからまずバス乗り場を探して30分ほど彷徨う
なんとか時間までに到着し、新宿行きの夜行バスに乗車(最近のバスってすごいのんなー・・無線環境とか備え付きコンセントで充電までできるとは、)

バス内では軽く睡眠をとってから数日前に買った世界樹の迷宮ミレニアムの少女をプレイ(フレドリカ可愛い)
6時間半ほどのバス旅を終え5時に新宿着

つづくのじゃ

■2014/3/20 新宿・秋葉

迷った

新宿駅は闇 絶対もう一人で歩かない 最初からラストダンジョン突入とかどう考えても負けイベント

休憩出来そうな場所を探し新宿駅付近を彷徨い続けること約2時間 漸くネカフェを発見、待ち合わせの時間が10時の予定だったので2時間ほど漫画でも読んで時間を潰すことにした。

10時頃新宿駅にて綾鷹(ヲ○ヨ)さんと合流 綾鷹さんはあまりイメージと変わらない感じだった、マイク通しても声変わらないのは少し羨ましい

・・・

正直に話すとこの日はあまり覚えてない・・ブックオフとトレーダー辺りを歩いて見回った(と思う) 買いたいものは色々あったが帰りに新宿から夜行バス乗る予定もあるし最終日に新宿戻ってきたら買うことにした

昼過ぎ
たまねぎと合流 髪にメッシュ入れてる(噂)バンドマン(自称)てのは聞いていたけど普通に好青年だったしメッシュは入ってなかった 
とりあえず昼食を済ませてなかったので3人で一蘭へ行くことに
歩くこと数分、店へ到着 二人に続いて食券を購入(オプションで海苔と替え玉)どうやらここは呪文を唱える店ではなく魔道書に書き込むタイプの店らしいので渡された紙の適当な呪文に丸つけて渡した

普段外食でラーメンを食べに行くことがない自分はカップ麺以外を食べるのはかなり久々だったので結構楽しみにしていたが
期待通りかなり美味しかった。これからは外食時の選択枝に積極的にラーメンも考えていこうと思う

汁まで飲み干して完食。食べ終わる頃には店もかなり混んできていた、自分は詳しくないが地元でも結構人気な店なのだろうか Heyへ向かうために秋葉へ

へいのなかにいる
3人でHeyに到着 まだ休日ではなかったので結構空いていた、とりあえず虫ふた黒のオリを初見プレイしてみることに
通常盤虫ふたの方は既に家庭版でALL済だったが黒は未だに未プレイだった、とにかくレコが強いと聞いていたので機体はレコを選択
とにかく機体が強かった。残3ラーサ凸の残1終了 アケでのALLは全作品合わせて初だったので割と嬉しかった
ちなみに2プレイ目は残3 Heyのレバーは個人的に使いやすかった 
ここでじがばちさんと合流 声聞いたことなかったけどTwitterでの印象通り優しそうな人だった

綾鷹さんはケツイを たまねぎ、じがばちさんは黒復活をそれぞれプレイ 
二人のプレイは配信でたまに見ていたので知ってはいたが相変わらず綾鷹さんはSTG上手かった パターン遂行能力高いと思う、操作も綺麗 

たまねぎは相変わらず右ハイパー左ハイパー右ハイパー
1面と2面がお好きな模様 システム分からない自分からするとスコアタしてるのかクリア目指してるのかよく分からない
だけど太鼓は普通に上手かった、7段がどれだけすごいのかは分からないが素人目で見てる分には十分頭おかしい
さすがドラマー
なお20日だけでHeyで2回サイフを無くしている

じがばちさんのプレイをみるのは初 本職caveシューターの人の生プレイを見るのも初
いかんせん自分が見てても何をしているのかわからないのでそれが残念だった
ただ見てて当たる気がしないというのは感じたので地力高い人なんだなと

自分の場合永にしろ紅にしろ一番やってた時ですら安定感の欠片も無かったのでやはりもっと試行回数積まないといけないのだろうなぁ


へいのそとにいる
 
とりあえずSTGも一段落したので中古ゲームショップを中心に回ることに
綾鷹さんとは色々話が合う SFC辺りのゲームを中心に色々話できた 買いたかったけどなぁ色々
荷物増えても面倒なので今回は見るだけにしておいた 

何店か見回ったところでいい時間になってきたのでサイゼリヤで晩飯を済まし今日は解散
ねぎ 茶 蜂 の3人は一時帰宅し、自分は明日に備えネカフェで睡眠を取ることに


■2014/3/21

へいのなかにいる

綾鷹 たまねぎに加えて金髪 ゴキブリと合流 金髪は自分に似てるとかいう謎情報を聞かされていたが全然似てなかった
ゴキブリはかわいかった 声もマイク越しと同じで可愛い 身長140cmくらいだったらもっとよかったのに
予定とは別にぼるさんとも会うことができた 挨拶してがっちり握手 今度また時間取れるときにでもゆっくりお会いしたいですねぇ
各々STGなり適当に楽しんで昼食へ向かうことに
昨日の昼は麺類だったため昭和食堂へ向かうことにした
スタミナ丼美味しかった、ただちょっと大盛りでは物足りなかった感が否めない・・今度はもう1段階大きいのにしよう

再びHeyへ向かう
昼食べてからしばらくは一旦先程までの面子と別れて別の人達と行動することに
その時のレポは次の記事で書こうと思う

再び先程の面子と合流し夕食を取ることに、もやしが食べたくて食べたくて仕方ない人がいたのでもやしを食べに行くことに
どこの駅で降りたか覚えてないがラーメン大(名前も合ってるかどうか正直ワカラン)へ向かう

二郎系のラーメンには一生縁のないものだと思っていたがこういう形で相まみえることになるとは
店の前から中を覗いた時点で「考える人」のポーズで固まっている人が見えて死を覚悟したのは覚えている

店内に入り席に着き自分のターンを待つ、貼ってある紙などを見て呪文を再確認
最初つまづいたがなんとか無事詠唱することに成功
ちなみに金髪はマシマシしてた
完飲はしなかったが無事完食 普通に美味しかったし味とは別でまた食べたくなるって言うのも何となくわかった気はする ただあのニンニク油汁を完飲できる気は一生しない というよりできてもしたくない
店を出て移動、今夜はたまねぎの家にお世話になるので全員で電車移動 最寄りの○○○駅で降りて徒歩移動
家に着いてからは適当にたまねぎをいじって遊んでた
マリカとかスマブラエアライド等適当に各々遊んでいつの間にか就寝
起床後駅まで送ってもらって解散 ありがとうねぎ

とりあえずここで一旦終わり 次回の記事で22~23帰りまで

今  回  は  こ  こ  ま  で(こぴぺ)
スポンサーサイト

<< おふれぽそのに | ホーム | 存在を思い出したから広告をとりあえず消す >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


